| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

そらそら


育休中の新米ママ日記
悲しい
0
    小林麻央さんが亡くなったことが悲しい。
    ニュースでガンを知るまで、小林麻央さんには関心が無かったけど、
    家族、夫婦愛の素晴らしさを教えてくれた。

    つい最近母も乳がんが発見されたけど、レベル1だったから手術で摘出できた。

    小林麻央さんの訃報を知って、背筋がゾッとした。
    明るいニュースも流れていたからもしかしたら大丈夫と思ったぶん、衝撃がつよい。。

    母がレベル1でよかったと思った。
    そして私も気をつけなきゃ。
    祖母も乳がんになったことがあったから、なりやすい体質なのかもしれない。
    定期検診しなきゃと思った。

    麻央さんの最後の言葉が「愛してる」というのは涙出た。
    素敵な人だと思った。

    生きて欲しかったな、、。
    |23:10| - | comments(0) | - | posted by あずま - -
    大人と諦めは違うよなー
    0
      主人と喧嘩をよくするので、喧嘩にならないようにするには私が主人の発言を適当に流してしまうのが1番と思ってしてるけど、なんか自分らしさが消えていくのを感じる。

      そして主人への情熱も減った。
      今までは大好きな気持ちが強いから、否定的な発言をされると理想と違うから腹たって言い返していたけど、
      言い返さないようにすると、その反動で、主人への関心が減った笑

      何だろう?
      思っていたのとは違う笑
      無関心になりたい訳ではなかったんだけどなー(^_^;)

      でも熟年夫婦を見ると、お互いに感謝はするが諦めも強いし、互いに無関心、無干渉にも見える。熱がない。

      人間はこうなるように出来てるのかな??

      マンネリとは違う。
      大人になろうとしたら、感情死んだ笑

      違う!こんなの私の性格じゃない!
      今はとりあえず主人居ない日に自分を出しまくってる。
      じゃなきゃ、死んだような目になりそうだし。

      なんか思春期っぽい悩みだなー笑
      |00:52| - | comments(0) | - | posted by あずま - -
      ほっ
      0
        今日知らない人と結婚しないといけない夢をみた。
        私は結婚したくなかったけど、両家合意みたいな感じで抗えず、嫌々嫁ごうとした時に、ふと、
        「あれ?私もう結婚してるよな?」
        とリアルの主人の顔が頭をよぎり
        結婚しなくていいじゃん!!
        と喜ぶ夢みてた笑

        目が覚めて、横見たら主人が居て
        「おはよ」と言ってきたから
        安心したーー!!

        いつも喧嘩するけど、やっぱり主人じゃなきゃ嫌なんだなー(^^;
        |11:48| - | comments(0) | - | posted by あずま - -
        おててを添えて
        0
          授乳のときに、我が子が私の胸に手を添えてるのが可愛い!
          まだ4ヶ月だから、何も分からずしてるんだろうな、、

          今日気付いたけど、我が子が寝っ転がってる時に私が近くに立ってると手を上げてくる。
          私のスカートとか持ってる物触りたいのかなと今まで思っていたけど、もしかして抱っこ要求なのか?

          喋らないから分からないけど、だとしたら可愛い!

          そして、もう一つおっぱい飲みたい時は殴りかかってくることに気付いた!
          いや、うすうす気づいてたけど、今日確信した!

          これは赤ちゃん特有?それとも個性?

          個性だとしたら、怒りの感情強すぎ笑
          乳首が口から外れてても、殴りかかって教えてくるし。

          大きくなったら、ワガママタイプとか俺様タイプにはならないでよねー(>人<;)
          |19:46| - | comments(0) | - | posted by あずま - -
          HUNTER×HUNTER
          0
            すごい!
            「はんたーはんたー」と打ったら正式名称出た!!


            冨樫、連載再開らしいぜ。


            今、主人と晩ごはんの時にHUNTER×HUNTERのアニメを観てる。
            今はキメラアントのところ。

            ジャンプ連載中はその章をちゃんと読んでなかったけど、面白いな!!

            そしてグロ残酷、、(´;ω;`)

            冨樫作品が面白いのは知ってるけど、連載に間空きすぎて話忘れるんだよなー。
            しかし、連載空きまくりの雑絵しょっちゅうなのに人気なのは凄いなー!
            天才と認めざるを得ない、、

            でも、子供にはグロくて見せれないなー(^^;

            続き気になり過ぎて、HUNTER×HUNTERの夢みたし笑
            早くアニメ続き観たい!
            |10:37| - | comments(0) | - | posted by あずま - -
            夢は適当
            0
              昨日みた夢、真顔でバストのサイズサバ読んでた笑

              誰かにサイズ聞かれて、
              笑顔で「Eカップです!」と答えてた。

              授乳ブラだから測ってないけど、たぶんそんな無い笑

              Eカップになりたいのかな??
              |22:25| - | comments(0) | - | posted by あずま - -
              いいとこ
              0
                主人のいいとこ。

                ネットで「旦那様のいいところを言い合いましょう」的なトピがあり、考えてみることにした。

                ・家事をお願いしたらしてくれる
                ・疲れてないと育児には協力的
                ・食に詳しい
                ・公務員で安定志向
                ・他人に厳しい
                ・感謝の言葉をちゃんと言う
                ・私と子供が危なくない選択をする
                ・友達を大切にしている
                ・運転が上手
                ・理論的
                ・私と正反対
                ・経済に詳しい
                ・頭が良い
                ・貯蓄派

                うーん。くらいかなぁ。
                長所を書いたが、油断すると短所にもなりうる。。
                実際理論的すぎて意見合わなかったり、食にこだわりありすぎてぶつかるし。
                理解できないけど、私は正反対の人と結婚したかったから別にいい。
                好きな気持ちは落ち着いてきたけど、子供が出来て新しい夫婦の形に変わってきたのかな??
                主人を大切にしていこうと思う。
                |23:58| - | comments(0) | - | posted by あずま - -
                | 1/149 | >>
                LATEST ENTRY
                ARCHIVE

                (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.